SSブログ

たばこ18 [ニュース]

改正公職選挙法が成立し18才以上で
選挙権が得られるようになったのですが、

その影響で民法上での成人が18才以上になりました。


そのため飲酒や喫煙も今の20才から18才に引き下げるように
なったそうです。


また少年法の適用も20才から18才に引き下げられたそうです。




以下ヤフコメより引用


少年の健康等を考えるなら現状維持。
税収を増やしたいなら18歳解禁。
さて、本当に国のためになるのはどっちだ?


ちょっとこれは違うんじゃないかなぁ???
校則と法律と・・・どっちが・・・って話になりかねない・・・



飲酒運転とひき逃げが爆発的に
増えると思う。この年代の
無鉄砲さを知らないのか。絶対反対。



飲酒運転が増えて事故も多く
なる様な気がします?
事故を起こしても、
未成年ですよね?


タグ:たばこ18
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

F-YZL60-W改正マイナンバー法 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。